ハートリンク放課後等デイサービス本郷台《時代が追い付いてこなかった》

気付けば12月も折り返し。2018年も残すところ2週間。

子供のころから、この時期になると妙に「何かをしなければ!」なんてソワソワし始めてました。

何かしようと突然思い立ったはいいものの、

「いや待て、50週間何もしてこなかった私にたったの2週間で一体何が出来るというのか?」

「わかってる。でも、でも…!」

なんてやり取りを脳内で行ってるうちに、ハイ、冬休み。ハイ、紅白。ハイ、あけおめ。

きっとそうやって、この時期特有の焦燥感と背徳感と浮遊感を感じ始めているのは私だけではないですよね?

何ならちょっとそれを楽しんじゃってるとか。私だけじゃ、ないですよね?

 

と、そんな話はこれくらいにしまして。

先日行われた「手つなぎリレー」のご様子を紹介します!

ルールは今回もシンプルです。

2チームに分かれて~順番決めて~第一走者走って~戻ってきたら第二走者と手を繋いで走って~

戻ってきたら第三走者とも手を繋いで~戻ってきたら…

という感じで、手を繋いでどんどん走る人が増えていくリレーです。

お気付きでしょうか?第一走者、フル出場です。大変すぎ~~~~!頑張って!!

さーてみなさん、準備はよいですか?

 

用意、スタート!で駆け出して…

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

速すぎでした。

もう、シャッターがね。なんなら現代技術が。時代が。

彼らの速さに、追い付いてこられなかったわけですよ。

 

 

でも!

追い付けたものも、あるんです。なんだと思います?

 

 

 

 

 

チームのみんなです!

 

後ろを見ながら、手が離れないように、付いてこられるように、調整して走れましたね。

「黙って付いてこい!」じゃなくて

「一緒に行こう!」という意識、素敵でした。最高にかっこいいチームプレー。

 

 

 

 

 

最後はみんなで座って、フィニッシュです。

本日のお話も、フィニッシュです。

 

またのご閲覧、ご利用、お待ちしてます♪