6月の工作スタート♪

こんにちは!ハートリンク放課後等デイサービス本郷台です。

とうとう6月に突入し、間もなく梅雨入りのようですね。

温度差もある時期ですので、皆さま体調の変化にお気を付けください。

さて、本郷台では6月の工作『スライム作り』を開始しました♪

材料はなんと…シェービングクリーム!

それに硼砂(ホウシャ)と洗濯ノリ、絵の具を使用して作っています。


 

 

 

 

 

 

 

 

両手で絵の具を混ぜて手につかなくなるまでこねる!!

中学生は量も多めにちょっと豪快に(^^)

不思議な感触にみんな夢中です♪

お洋服に着けないように気を付けましょう、とお声をかけながら工作していますが

もしついていたら申し訳ありません(;^_^A

持ち帰りましたらお部屋を汚さない程度に、遊んでもらえたら嬉しいです♪

 

ハートリンク 本郷台