ハートリンク放課後等デイサービス磯子 味の素工場見学行ってきました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 味の素🐼工場見学行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

 

到着するとさっそく『アジパンダ🐼』がお出迎えしてくれました♡

かわいい( *´艸`)・・・だけじゃない!!

シアターが暗くて苦手な子の頭を優しくなでてくれたりと

とっても優しくしてくれました✨

そんなアジパンダに見送られ見学バスへ🚌

向かったのは「ほんだし」が作られている工場へ!!

到着するとすでに鰹節のいい匂い(*´ω`)

お腹空いちゃう(笑)

和風テイストな作りも素敵でした✨

途中で鰹節を削る体験も出来ました!

みんな「シャッシャッ」といい音立てて削ってます☆彡

削った鰹節の味見も♫

「おいしい( *´艸`)」とにっこりでした~♪

見学の最後には、味の素を入れたお味噌汁とほんだしのおにぎりを頂きました!!

どちらも美味しかった!!

お家でぜひ作ってみたいです\(^o^)/