ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *夏祭り週間*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です?

8/13~8/18はハートリンク港南台・夏祭り週間でした!

前の週からみんなで室内の飾りつけ等をしてちょっとずつワクワク?

※写真はクリックで大きく表示されます

  

お店の配置にしたり、お祭りのポスターを作ったり大忙し!

そして始まった夏祭り?

一人400円の作ったお金を持ってまずはゲームのお店を訪ねます!

 玉入れ!景品は職員手作りのお面です?

 (玉入れ各種は全て職員の手作りで、全三種類!( *´艸`))

 射的は上手なお兄さんのアドバイスをもらって真剣な表情で行いました(笑)

他にもくじ引きなどのゲームを楽しんだ後は、残っているお金を使っておやつを買いに屋台へ!

  

『ポップコーンくださ~い!』『ぼくかき氷かなぁ…焼きそばもいいなぁ…』『わたあめも美味しいよ!』

思い思いに好きな物を買って、中にはおかわりをする子も♡

初めて食べたポップコーンを気に入って、一目散に買いに来てくれるお友達もいました!

 毎日同じだと飽きてしまうので、後半はスイカ割りも登場♡

最終日にはなんと!子供達でお店の人をしてくれると言うので職員もお買い物?

みんな楽しむことが出来たでしょうか?

上手に400円を使い、お釣りのやり取りもしながら参加出来たお友達が多かったです?

次の行事も準備頑張るのでお楽しみに~!!

ハートリンク港南台