放課後等デイサービスハートリンク港南台 ?ひなまつり?

こんにちは。放課後等デイサービスハートリンク港南台です。

3月3日はひなまつりでしたね( *´艸`)?

ひなまつりと言えば女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事!そして、雛人形ですね(^^♪

港南台では都筑区にある民家園まで外出してきました。

 

 

 

 

何とその日は主役である女の子が1名という中の外出でした(^^)/

 

本日の主役♡とびっきりの笑顔(´-`*)

 

 

行ってみると、民家園には吊るし雛がたくさん!!

 

 

 

 

 

 

 

始めは乗り気ではなかった男の子達でしたが・・・

『花こま』という手作りのものを見つけて夢中に遊んでいました(≧◇≦)(笑)

 

 

 

 

 

吊るし雛の前ではこんなカッコイイポーズも

決めちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

民家園の中には江戸時代の民家や道具が実際に見ることが出来

中にも入ることができました!(^^)!・・こんな建物も( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

暖をとってまったりくつろぎ中(´Д`)♡

 

 

 

民家園への外出は、今では珍しい昔の物を知るいい機会にもなり、

女の子も男の子も楽しむことができました(´-`*)

ぜひ皆さんも機会があればぜひ行って見て下さい!

 

 

※各曜日のご利用枠には限りがございます。

曜日によってはご希望に添えない場合もございますので、お早めにお問い合わせください。

 

お気軽にお問合せフォームまたはお電話にて

ご連絡お待ちしております。

 

ハートリンク港南台