ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *室内遊び*

こんにちは!ハートリンク放課後等デイサービス港南台です?

夏休みも終わり、ご家族の皆様も少し一息つけますでしょうか?

暑さが続く中、ハートリンク港南台では外遊びをお休みして室内遊びも

取り入れています?

※画像はクリックで大きく表示されます

 

男の子達に大人気、ペーパークラフト!

細かい作業は職員も手伝いつつ、ハサミ✂・糊・セロハンテープ✇など

手先の作業の訓練になるよう各自で出来る所まで行っています?

  

自由時間には大きなビニールプールを皆で膨らませて

ボールプールを開放しました?

中にはボールプールで泳ぐ子、ボールを外に投げる子、それを拾って戻してくれるお兄さん達…

とそれぞれの楽しみ方が出来たようで、時々『今日はプールやらないの!?』

なんてリクエストも。…あのプール膨らますの大変なんだよ?笑

 

夏休みも終わり、学校での運動会練習やお勉強の日々がまた始まりました。

体調の変化に気を付けて、元気に学校からハートリンクへ来てください!

※お荷物が増える時期です。持ち物には必ずご記名下さいますようご協力をお願い致します。