ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *とちのき祭*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*”ω”*)

先週の土曜日は、横浜医療福祉センター港南で開催された『とちのき祭』に

みんなで行って来ました??

※画像はクリックで大きく表示されます

 

一人300円を持参し、受付で抽選券と風船を貰い班ごとに分かれて集合時間まで自由行動!

…と、思いきやみんな入り口付近にある一本50円のわたあめに直行(〃艸〃)

  

  

白・オレンジ・青と三色ありましたがオレンジが大人気!顔より大きいわたあめに

みんな大喜びでした(*^^)v(帰る間際まで50円を残しておいてリピ買いする子もいました!)

一階のお店でたこ焼きを買う子や、二階の駄菓子屋で一生懸命計算してお菓子を買う子。

三回のゲームコーナーで何回も挑戦する子など班ごとにお金の使い道に変化があったようです。

↑ゲームコーナーのコイン落としでゲット!他にもキーホルダーやパスケースも(^^♪

ひとしきり回り終えると『あと20円残ってる!』『全部使ったよ~』などの報告が!

思い思いに満足のいくお金の使い方が出来たようです?

最後はホールで大抽選会!特賞はディズニーペアチケット…これは欲しい…

 最前列で集合!中には商品券やお菓子の詰め合わせを狙う子も(笑)

結果は残念ながら特賞ゲットならず?でしたが、駄菓子の詰め合わせは4名、お菓子の詰め合わせ1名と

当選して景品を持ち帰るお友達もいてとても盛り上がりました?

『ディズニー当てたら一緒に行きたかったな~』とお友達と話している姿も。

来年も同じ景品があるといいですが(笑)

横浜医療福祉センター港南の皆様、ありがとうございました!

とても楽しかったです?

ハートリンク港南台