ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *三浦市・宮川公園*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*’▽’)

先週の月曜日は予定していた外出先がお休みとの事で急遽三浦半島巡りにお出掛けしました??

海を見ながらのいつもより長めのドライブにはしゃぐお友達と、すっかりくつろいで眠ってしまうお兄さんと…笑(-.-)zzZ…

横須賀市を抜けて三浦市は剱崎(つるぎざき)にある通称『毘沙門の風車』こと

宮川公園に到着!

秋めいて草が伸びたまま枯れていましたが? バッタやコオロギ、鈴虫などがたくさん!

山の頂上なので風が少し強かったのですが、みんなでお昼?

  いつもより早いペースで食べていました?

食べ終わるなり『遊んできていい!?』と元気いっぱいに走り出します?

  

この日風車は動いていませんでしたが存在感抜群(*’ω’*)

 

毘沙門湾を見下ろしながら??

この公園、入り口に不思議な像があるんです…三浦ならではの『マグロと大根』の像でも?✨

雨も降らずに過ごす事が出来ました?

またみんなでお出掛けしましょう?

 

※風邪をひくお子さんが増えています。手洗い・うがいをしっかりして予防の取り組みをお願いします。