ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *お団子作り*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(´▽`*)

先日、おやつにみんなでお団子作りをしました?

こねる作業は大好き?なので

  

交代でボウルを抑えながら耳たぶの固さになるまで一生懸命こねる!

小さく生地を分けたらコロコロと転がしてお団子を作りました。

みんな慣れると手つきが職人のよう✨

大きいお団子がいい子、数をいっぱい作る子、様々でしたが上手に出来ました?

作ったお団子はきな粉とみたらしで『いただきます!』

  そのままお箸で食べる子と

 竹串を使って市販のお団子のようにする子と(笑)

沢山ありましたがぺろりと平らげました(*’ω’*)ご馳走様でしたっ

月に一度は食育の時間を取り入れられたらと思い、スケジュールを予定しています。

エプロンや三角巾を持っている人は是非ご持参下さい?

ハートリンク港南台