ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *イースター工作*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(‘ω’)ノ

少しずつ日中暖かい日が増え、春が近づいてきましたね!

それに伴って襲い来る花粉…みんな目も痒いくしゃみも止まらないと今年は苦しんでいます((+_+))

 

港南台では花粉に負けずに春を楽しもうと、季節工作にイースターエッグの工作を行っています!

 

思い思いにたまごの中身を絵にかきます!見本通りうさぎの顔を描く子も( *´艸`)

中には耳の貼り方を変えて犬にする独創性も(笑)

  

好きなシールも貼って、うさぎイースターエッグの完成です!

作りながら、『イースターってなんだっけ??』と行事を気にする子も(*^^)v

興味を持ってくれるのは嬉しいですね♫

割りピン代わりのモールを通す作業は指先のいいトレーニングになります。

真剣な表情で工作に取り組む事が出来ました。

もうすぐ春休み、ハートリンク港南台は行事目白押しです!!

体調を崩さず、元気に来て下さい(*´▽`*)

ハートリンク港南台