ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *新聞博物館*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*^^)v

先日、横浜情報文化センターにある新聞博物館へお邪魔してきました!

特別展示では『昔の新聞』をたくさん見る事が出来、高学年男子は興味津々です!

  <横書きも右から読むんだよね。読みにくい…

ハートリンクの男性職員も見ながら説明をしてくれたので、より多く知る事が出来ました♫

 自分で記事検索!どんな新聞が見つかるかな?

 新聞を印刷する輪転機の速さを体感!列を作って競争します!

シュミレータ―を使って新聞配達を体験!自転車係と投函係に分かれての協力プレイ、見事でした☆彡

 

この日は大学の入学式があり自分で記事を作る事は出来ませんでしたが、それでも時間いっぱい

新聞の歴史や製作、配達などの流れと触れ合う事が出来ました(^O^)/

ハートリンク港南台