ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *カレー作り*

とうとう梅雨も明け毎日暑い日が続いていますね…!

皆様、体調は崩されていないでしょうか?

ハートリンク港南台では熱中症予防の為に外出予定を例年よりも減らし、今年は食育を増やして活動中です♪

今回はカレー作り!

暑さで落ちる食欲も、みんな大好きカレーだと復活するから不思議ですね(^^♪

 

 

まずはみんなで手分けして食材の準備!皮むきにお肉のカットと、

今日は大人数分なので大量です(*_*;

 

炒める作業も量が多いので大変!交代しながら一生懸命混ぜて、

ルーを入れて『美味しくなぁれ~!!』と皆で念じます(≧◇≦)

  

出来上がったらみんなで『いただきます!』

ご飯は各自食べられる量を持参して頂いていますが、お友達と食べると

いつもより食べられてしまうようで…\ご飯足りないよー!/なんて(笑)

みんなおかわりもして満腹です(〃艸〃)

ごちそうさまでした!

8/5(月)~は一週間の食育Weekがはじまります!

エプロンやバンダナをお忘れなく(´▽`*)

ハートリンク港南台