ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *コースター作り*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*^^)v

9月の工作はコースター作りを行いました!

コルク材のコースターに転写シールを貼って、自分でデザインします♪

  

 

ぺたっと貼るだけのシールに慣れているので、くっつかない転写シールに興味津々!

指先の細かい作業になるので、フィルムを剥がす所から出来るだけ自分で行います。

選んだシールの配置を決めて、木のスティックでこする!!

やり過ぎるとうっかりコルクが削れて慌てるお友達も(*_*;

可愛いシールからヴィンテージアメリカンなオシャレデザインの物もあり、

みんなの好みがはっきり分かれるのでそれぞれ楽しく作れました(≧◇≦)

  

中にはお父さんのお誕生日プレゼントにしたい、と余ったコースターでもう一つ作るお友達もvV

ぜひお家で飾って頂けると嬉しいです(´▽`*)

ハートリンク港南台