ハートリンク放課後等デイサービス港南台 第四弾

こんにちは。ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(´艸`*)

最後の第四弾!今回は『あいうえおのうた』です!

 

 

 

 

 

 

 

あいうえおのうたは帰りの会に実施しています!

みんなで読み上げたり、1人1文ずつ読み、発音の練習・発語の練習も兼ねて実施しています。

 

読んでいくと子ども達一人ひとりに個性があるので、読み方も様々です!

ここを読みたい!なんて希望もあります!でも、それもまたおもしろいですよね(#^^#)

 

そして、これには「ん」がないんです。

でも、「ん」を言って締めくくるというのが港南台の子供達お決まりです(笑)

それが・・意外としっくりくるんです!!!

いかがでしたか?4週にわたってハートリンク港南台で子供達が実施している事を紹介してきました。

子供達は日々もっとたくさんのことをしています。またたくさんご紹介して行きますので、今後も楽しみにしていて下さい。

 

ハートリンク港南台