ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *クラブ活動週間*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^^♪

あっという間に12月が来てしまいました。

今年もあと一ヶ月、皆様どうぞよろしくお願い致します。

港南台では現在『クラブ活動週間』を設定してそれぞれ活動日に励んでいます。

 

①『ものづくりクラブ』

まずは3ケ月ごとに作品の完成や目標到達を目指し活動しています。

始めたばかりなので、慣れるまではまず簡単な作業をみんなで行い一つの作品作りをしています。

 

 

 

 

曜日によって全員で一個の作業をしたり、班分けをしたり、流れ作業で取り組んだりと

メンバーよって様々です。

今月完成予定!何が出来上がるか、お楽しみに(´▽`*)

 

②『からだづくりクラブ』

日々の運動が足りない気がする、運動があんまり好きじゃなくて…

そんなご利用者様の体力や筋力維持・向上をゆくゆくは目指して行けたらと思い、

からだづくりクラブではストレッチをしたり簡単な筋トレを30分前後から行っています(≧◇≦)

 

 

 

 

一人ずつ、自分の席があると参加率が上がります♫

段々筋トレも余裕を持って出来るようになるお子さんが増え『もっと違うのでもいいよ!』

と言ってくれる事もvV

楽しんで出来るよう、メニューも今後変えながら各自の設定した目標をクリア出来るよう、

職員も一緒にやって行きます\(^o^)/

活動の参加状況は3ヶ月ごとにご家族へお知らせ致しますのでお楽しみに♪

今月も頑張りましょう!

ハートリンク港南台