横浜市中区、優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

先日の17日は敬老の日でしたね。

優楽亭根岸では、昼食に特別なメニューをご用意しました。

当事業所には女性スタッフ「S」が勤務しているのですが、

調理師の免許を持っている事もあり、

普段から料理に関して、色々なアドバイスをしてもらっています。

今回、彼女のアイデアで、昼食に特別なメニューを考えてもらい、

腕によりをかけて、作ってもらいました。

 

メニューは、ちらし寿司、里芋の煮物、酢の物ですが、

何と折り鶴まで付いており、センスの良さが光ります。(^^)v

このブログの作成者は夜勤明けで、

もちろん食べる事もできず、(T_T)

不在でしたので、

写真をたくさん、撮ってもらえる様にお願いしたのですが、

スタッフも夢中で食べてしまい、撮れ忘れた様です。(T_T

写真が少ないのはそんな理由があります。

お弁当の見た目はもちろん、味の方も抜群だった様で、

利用者様には、「今日来て、本当に良かったわ」と言って

喜んで頂けた様なので、よしとします。(笑)