横浜市中区、優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

今回は、先日お招きした、

ボランティアの様子をお伝えします。

優楽亭根岸では、落語やハーモニカ、ギター演奏など、

ボランティアの受け入れも積極的に行っているのですが、

今回はフラダンスのボランティアを

お招きしてみました。

地元の内科の看護師さんなどで、活動されている、

フラナース」の方々が来てくれました。

 

 

 

フラナース」、なかなか良いネーミングです。(笑)

6曲ほど、踊って頂きましたが、

意外に、しっとりとした、スローテンポな曲が多く、

最近よくテレビで流れている曲もありました。

一通り終わった後、一部の利用者様も一緒に、

踊る時間を用意して下さりました。

 

 

やはり少し難しかった様ですが、

気分は味わえたのではないでしょうか?^_^

次に利用者様と「フラナース」の皆さんと、

触れ合い、激励して頂きました。

 

 

この触れ合いの時間が一番盛り上がり、

普段あまり、表情を見せない利用者様の、

とても嬉しそうな顔が印象的でした。(>_<)

 

最後に、親指と小指を立てる、決めのポーズで集合写真を撮りました。

 

 

踊りを見て感動し、涙を流す利用者様も居たり、

フラナース」の皆様も、

とても楽しかった」と言って下さり、(^^)v

企画して良かったと、心から思いました。

 

ちなみに、次の日、当日居た利用者様に、

昨日、誰かが来て、何かやってくれたのですが

 

覚えてますか?」と質問してみましたが、

殆どの方が覚えてませんでした。(ーー゛)

フラナース」の皆様、

柏葉K内科のH様、

本当に有難うございました。(*^_^*)