横浜市中区、優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

今回は当事業所でよく行われている

定番のレクリエーションを紹介します。

レクの名前は「タオル回し」と言います。(>_<)

 

こんな感じに輪になり、タオルをつなぎます。

そのタオルに1枚だけ、黄色のタオルを混ぜて、

歌を唄いながら、タオルを回していきます。

歌はなるべく皆様が知っている曲がいいですね。

優楽亭根岸では、この黄色のタオル

「幸せの黄色のタオル」と呼んでいます。(笑)

幸せではなく、不幸と言う意見も^^;

 

歌が終わった瞬間に、「幸せの黄色のタオル」を持っている人が、

何かしらの罰ゲームをやります。

犬の鳴き声や、大声で笑っていただいたり、

変顔?などもやってもらっています。

 

今日もとても盛り上がりました。(^^)v