横浜市中区、優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

 

皆さんこんにちは。

桜も開花し始めましたが、今日はとても寒く、

なんと雪も降っていますが、(+_+)

スタッフ、利用者様は変わらず元気です。

今回は、ぼたもち作りの様子をお伝えしたいと思います。

まずは、皆様にエプロンを付けて頂き、蒸かしたもち米を

こねて頂きます。

二人で協力していますね。(>_<)

ある程度、固まってきたら適量を手にとり、

形を整えていきます。

今回は少し小さめで作ってみました。

今回はお好みで4種類の味を楽しめる様に、

「あんこ、ずんだ、きな粉、ゴマ」を用意していますが、

やはり、あんこが人気の様です。

働かざる者、喰うべからず、という訳ではありませんが

皆様、ご自分のおやつになりますので、

普段より必死に見えるのは、気のせいではないと

思います。(笑)

美味しそうに出来上がりました(^^)v

お茶を淹れてから、召し上がって頂く予定でしたが、

我慢できずにフライングが2名ほど(笑)

ご本人の名誉の為にお伝えしますが、

フライングは上段の2名様ではありません。(笑)

最後にスタッフも入り記念撮影(^^)v