優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

今回は先日の節分のイベント、

恵方巻き作りの様子をお伝えします。(>_<)

 

海苔の上に、ご飯を乗せていきます。

欲張らずに、まんべんなく、

薄くご飯を乗せるのがコツですね。

ご飯を乗せたら、次に具材を乗せていきます。♪

 

 

具材は卵焼き、キュウリ、魚肉ソーセージ、

椎茸、牛肉、でんぶなどです。

ご飯の並べ方もそうですが、

具材の並べ方も、その人の、

性格が出て面白いです。(笑)

具材を乗せすぎても、上手く巻けない様です。

 

 

やはり、やったことがある方は、

手つきが様になっています。(^^)

後は、恵方である東北東を向き、

無言で一気に食べます。

 

 

無理です。^^;

一気には食べられません。(笑)

向きが違う利用者様がいるのは

ご愛嬌という事で。

次回をお楽しみに。!