優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

当事業所、優楽亭デイサービス根岸には、

庭があります。

以前より、地域の方との交流を兼ねて、

庭のお手入れや、ガーデニングなどを

して頂けるボランティアの方を募っていた所、

先日、ご利用者様のご家族様1名様、

近隣の方2名様が来られて、

ガーデニング、除草などをして頂けました。

 

残念ながら、顔出しはNGとの事で、

後ろから撮らせて頂きました。(>_<)

こんな感じに仕上がりました。

 

 

とても慣れた手つきで、あっという間に出来上がりました。(^^)v

ここは日当たりが良いから、こうした方が良いですよ、

など、色々なアドバイスも頂き、

有り難い事に、毎月定期的に、活動をして頂ける事になりました。

今後も庭の様子はお伝えして行きます。^_^

おまけ

可愛い小鳥も来ています。

ジョウビタキ(メス)と言うそうです。

次回をお楽しみに。!