優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは。

まだまだ梅雨は明けませんが

皆さんお元気ですか?(^^)

そんなじめじめとした陽気を吹き飛ばそうと

中区根岸では、夏を先取りしてみました。

それは前々回のブログでもご紹介した

折り紙の輪っかを使った創作です♪

一体どんなものができますか(^_-)

まずは台紙になる模造紙を貼り合わせます

お父さぁ~ん、出番ですよ(^o^)

ちなみにこの模造紙「漆黒」という黒さだそうです

ここで早速輪っかの出番となります(^_-)

糊を塗った所に輪っかを乗せていきます

何やら数珠つなぎになっていますね(*_*)

こちらは、中心から広がっていってます

さぁ、もうここまでくればお分かりですね

輪っかの正体は夜空に舞い上がる『花火』でした

作品は壁に飾って鑑賞しました(^o^)

これなら雨が降っても楽しめますね(^_^)/

 この夏はいったいどんな夏になりますか・・・

もちろん!楽しい夏にしましょう>^_^<