横浜市中区、優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

皆さんこんにちは。

今回は、利用者様の、お誕生会の様子をお伝えしたいと思います。

まずケーキはスポンジに、生クリームを塗り、

フルーツなどを載せる簡単な物ですが(^_^;)、

スタッフが作ります。

利用者様には、帽子と、「祝、おめでとう」と書かれたタスキを

かけてもらうのですが、

皆様、少し恥ずかしそうにされますね(>_<)

ハッピーバースデイを皆で歌い

ろうそくの火を吹き消す時には

とても嬉しそうにされる方が多いです(笑)

プレゼントは、以前は手作りのアクセサリーなどを

差し上げていましたが、長く利用されている

利用者様にはワンパターンになりがちなので

手作りのバースデイカードを、プレゼントさせて頂きました。

今回初めて作りましたが、スタッフが気持ちを込めて作り

ましたので、なかなか良い物が出来上がりました(^^)

6月には、102歳の誕生日を迎える

とてもお元気な利用者様がいらっしゃるので、

皆様でお祝いできる事が、今からとても楽しみです。(>_<)