横浜市中区、優楽亭デイサービス中区根岸、スタッフブログ

こんにちは ^_^

今回は最近行ったレクリエーションを紹介します。

レクの名前は「タオルボール送り」と言います。

まず、利用者様には5名ずつ、向かいあって座って頂きます。

そして、写真の様にタオルの両端を持ち、

ボールを隣の二人に渡して行きます。

片麻痺の方は、もちろんスタッフがフォローしてますよ (^^)v

 

コツはペアを組んでいる方と、

「せーの」と声を掛けながら上手くタイミングを

合わせることですね (>_<)

一番端まで行ったら、緑のカゴが置いてあるので、

それに入れて頂きます。

なかなか上手く入りません。(>_<)

 

 

スムーズにボールが送れて、カゴに入ると

一体感が出て、皆様とても満足そうです。(>_<)

最後に、ボール以外の物、

「座布団」を試しに送ってみましたが、

さすがに苦戦されてました。^^;

次回をお楽しみに!