ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *カップヌードルミュージアム*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です😊

始まりましたね夏休み~!!今回は認知行動言語コミュニケーション社会性…と色々網羅している『体験型』の外出の様子をお届けします♪

みんな久しぶりに行くのでずっと楽しみにしていました👏

 

カップヌードルミュージアム・マイカップヌードルファクトリー体験!!

 

みなとみらいにある『カップヌードルミュージアム』にお伺いしてきました✨

 

 

さすがに夏休み始まってすぐだったので駐車場は満車💦

近隣に駐車して歩いて移動しましたがこの日の気温は35℃🌞

建物に入ると呼吸がしやすくなるような涼しさで、ひとまずホッと一息です。

各自入館券を使用して中に入り、いざ!体験コーナーへ!

 

 

 

整理券があっても待機列は少々長め💦

でもみんな騒ぐことなくきちんと順番を守ることができました!

班ごとに人数を申請してカップをもらい、係のお姉さんからお絵描きのルール説明。

描いていい場所・いけない場所を班の仲間で確認し合いました。

案内されたテーブルに着席してお絵描き開始です🎨

 

 

 

 

 

ロゴをカラフルに着色してみたり、白い部分に好きに絵を描いてみたり😚

上下の赤い線の内であればOKとのことだったので、みんな思い思いにたくさん描きました!

仕上がったら次は中身を入れてもらいに移動します。

スープの種類や入れたいトッピング(12種類から4種類)を事前に選んでおいたので、あとは各自で係の方へ伝えるミッションが待っています…!

(※人が多くてこのエリアでは撮影ができませんでした😂)

周囲もにぎやかで普段の声の大きさでは通りません。

頑張っていつもより声を張って『タマゴおねがいします』などゆっくり伝えることのできたお友達もいました!

 

できあがった『自分だけのカップヌードル』を専用のバッグに入れてポンプで膨らませたら…

 

 < できたよー!!✨

 

 

 

 ロングでかけるのもオシャレ💕

 

空気を入れてバッグを膨らませるのになかなか苦戦したお友達も多かったですが、諦めずに職員と一緒に完成させる事ができました!

賞味期限は一か月とのことなので、食べるのがもったいないとは思いますがぜひご家族で少しずつご賞味下さいね😊

人が大勢いるなかで、ルールを守ってきちんと自分の作品を仕上げる事ができました💮

今年の夏も暑いですが、この調子で楽しみながら夏休み期間中にいろいろ一緒に挑戦していきましょう🙌

ハートリンク港南台