ハートリンク放課後等デイサービス本郷台( ´艸`)イースターエッグ(#^ω^)

ハートリンク放課後等デイサービス本郷台です。

今月の工作はイースターエッグ作りをしました。エッグに各々絵を選んで、色を入れました。かわいらしい作品ができましたね、

この日は出来上がりが揃ったところで展示したかったのですが、「持って帰る~!!」と大事そうに手のひらにのせていたのが印象的です。本郷台の子たちは皆工作好き!!

工作するよ~!!の掛け声でわぁぁっと集まってくれます。わたしたちも毎回楽しくなってきます。

 

そもそもイースターエッグはエッグハントやエッグロールなどの遊びがありますが、生命の誕生や春の訪れのお祝いなど諸説あります。ご家庭でも是非季節を感じながら

作ってみてはいかがでしょうか。そこからさらにお子様たちの笑顔と達成感が増えるといいですね。

次回のご利用もお待ちしております。                     ハートリンク放課後等デイサービス本郷台