ハートリンク放課後等デイサービス本郷台 室内レク<新聞紙じゃんけん>

こんにちは!ハートリンク本郷台です。

梅雨の時期になり、外遊びがしたくてもなかなか出来ない日が続いていますね。

今週は晴れ間が多いとの事ですが、暑くなりそうなので熱中症にご注意を!?

 

ハートリンク本郷台では、雨の日に外で身体を使えない代わりに広い室内を使っての

室内レクリエーションに取り組んでいます♪

先週行った室内レクリエーションは<新聞紙じゃんけん>です。

陣取りゲームの逆バージョンのような遊びなのですが…

広げた新聞紙の上に乗り、じゃんけんで負けたら半分に折っていく、という簡単なゲームですが

職員も負ける気はないので本気でやっています(^^)笑

陣地が小さくなっても片足で頑張るお友達多数!バランス感覚も鍛えられます♥

職員と一緒に『はんぶんこ』の練習。綺麗にたたんで、再挑戦!

じゃんけんが苦手でも、お兄さんたちは待っていてくれます(*^^)v

遊びの時の集中力は素晴らしいですね!

 

ハートリンク本郷台では広い室内を活かした運動レクリエーションを今後も

提供していく予定です。

元気に動いて、じめじめの梅雨を皆で乗り切りましょう☂

ハートリンク本郷台