ハートリンク放課後等デイサービス磯子 生田緑地でクイズラリー!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 生田緑地でクイズラリー!

 

ハイキングの予定でしたが、空が…あやしい(´-ω-`)

ということでクイズラリーをしてきました♬

生田緑地の3カ所のクイズを解くと景品GETということで~

がぜんやる気UP⤴⤴

さっそく①岡本太郎美術館へ!

中も見学したいなぁ?というこえもきこえましたが

ここはガマンでクイズをとくよ!

答えは言えませんが(´艸`*)

「〇〇じゃない?」「えー違うんじゃない?」

と皆で相談しながら答えを考えました♬

協力プレーがカンペキ✨✨

お次は…

②空と緑の科学館へ

ここでも入館手続きの合間にみんなで答えを見つけ🔎

ちょっと休息を兼ねてプラネタリウムへ☆

感染対策でひと席開けての鑑賞&マスク着用とお話はしない!

お約束をしっかり守って夏の夜空を楽しみました✨

このあたりじゃ見られない満点の星に感動(≧▽≦)♬

さっラストは③日本民家園へ!

ちょっと問題が難しい…!

みんで答えを探すぞ!!

とても広い敷地に何件も古民家が立ち並んでいます!

ちょっと雨がぱらついたので「おじゃましまーす」と雨宿り🎵

ほっと一息してると猫ちゃんも軒下で雨宿り&お昼寝Timeみたいです♡

おうちの中も見学すること出来昔にタイムスリップした気になれますね♪

子ども達には昔の家は新鮮だけどどこか懐かしい感じになるんでしょうね(^^♪

みんなまったりしてます♡

ちゃんと入り口の敷居はまたいで、「おじゃましました~」

と出てきました♬

最後の答えも見つかったのでビジターセンターで答え合わせをして

みごと✨景品ゲット!!

かわいいドラえもんのクリアファイル♡でした~

やったね☆

色々な楽しみ方が出来る生田緑地でした~!