ハートリンク放課後等デイサービス磯子 避難訓練!!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 避難訓練?

 

最近また災害が増えてますね?

いざというときに備えて何度もやります避難訓練❕❕

突然地震速報アラームを鳴らしましたが、子ども達は落ち着いてスタッフの指示を聞いてくれました?

ハートリンク磯子は、久良岐公園が避難場所なので歩いて出発ー!

何度か歩いてますが40分の道のり…

坂なので大人でもきつい?

『疲れた…』の声もちらほら、『実際はそんなこと言ってられないよ?頑張ろう!』

と励ましながら、みんな一生懸命歩きました(`・ω・´)ゞ

あと少し公園はすぐそこだ!最後の坂道頑張ってます?

着くとぐったり…(~_~;)

でも美味しい?お弁当を食べればたちまち元気100倍✨

いい笑顔で今回も全員無事にたどり着けました(`・ω・´)ゞ

 

ハートリンクに戻り、敬老の日という事もあり隣の優楽亭のおじいさん・おばあさんにプレゼントを渡しにも行ってきました♫

子ども達の訪問とプレゼントにとっても喜んでもらい良かったです(^^♪