ハートリンク放課後等デイサービス磯子 お餅つき

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 お餅つき(*^^)v

 

今年は去年より多くの子ども達が参加してくれました~ヾ(≧▽≦)ノ

盛り上がること間違いなし❕❕

子ども達も早く始めたくてウズウズッッ(。-`ω-)

お餅が登場すると、テンションUP⤴⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の児童や学校で取り組んでいる児童は慣れた様子で搗いていて、スタッフの助けがいらないぐらい( ゚Д゚)❕❕

初めての児童も一生懸命重い杵を振り上げ頑張っていました~\(^o^)/

 

 

 

 

搗き上がったおもちを皆で協力して、丸めていき

きな粉いそ辺あんこ

3種類のお餅を作りましたー!

 

 

 

 

 

 

ででーーーん!!!

たくさん出来ましたー(´艸`*)♡

美味しそう…。

 

 

 

 

『がぶりっっ』

『もう一個食べちゃおうかな~♪』

など楽しく美味しくいただきました(´艸`*)♡

食べ終わった後は公園で体を動かしました٩( ”ω” )و

落ち葉プールで🍁

皆で埋もれたり・・

埋もらせたり・・

大盛り上がり⤴⤴

 

何といっても一番の盛り上がりは・・

シーーソーー❕❕

 

 

ちらつく寒さの中でもお餅パワーで元気いっぱい遊びました♫