ハートリンク放課後等デイサービス磯子 2024横浜開港祭

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 2024横浜開港祭

 

今年も横浜開港祭行ってきました~!(^^)!

到着すぐに子ども達も楽しみにしていた「移動水族館ふくしま」で海の生き物とふれあいへ🐠

ヒトデやなまこなどなど、やさーしく上手に触れたね☆

『さわれた~(≧▽≦)』とみんな嬉しそうにしていました♡

続いてクイズスタンプラリーにも参加!!

6カ所行くぞー!!

悩んだ答えの『ハマー君』に遭遇!先に合ってれば…💦

ヨーコちゃんも一緒にいたので「写真撮ってー」と子ども達からお願いされました(´ω`*)

臨港パーク奥の方に向かっていくと~

消防車に乗れたり~

大きな消防車だったので高さも高ーーーーーい♬

ガチャガチャでおもちゃももらえました✨

おしゃれ電動自転車の試乗コーナーも!

お兄さんたち(スタッフも(笑))楽しく乗ってますね~( *´艸`)

道中しっかりスタンプもGET!

臨港パーク入り口には縁日で神輿や盆踊りで盛り上がってました~♬

次のスタンプは日本丸へレッツゴー!

日本丸近辺ののブースでも様々な催し物が出ていて、

バスケットや輪投げにチャレンジ!

みんなで楽しめました~

日本丸では、帆を張る体験に参加✨

船員の方の説明をしっかり聞いてレッツトライ!

『よいしょ!』の掛け声でみんなで力を合わせてロープを引いて!

こども達も『よいしょ!よいしょ!』といい声出してます!

綺麗な三角の帆がピーンと張れましたーーー✨

自分たちで張った帆を見上げて『すごーい』と感動している児童も(´ω`*)

いい体験させていただきありがとうございます✨

最後は臨港パークにもどり、集めたスタンプを持っていったら、おもちゃ貰いました~♬

『どれにしようかな~』と嬉しそうに選んでました(≧▽≦)

また来年も行けるかな~♬