ハートリンク放課後等デイサービス磯子 横浜市歴史博物館に行ってきました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 横浜市歴史博物館に行ってきました!

 

発掘物語2024_チラシオモテ.jpg

今回は歴史博物館のイベントが開催されていたので参加しました🦴

 

博物館に到着すると入口にスタンプがあったのでみんなで吸い寄せられるように押してきました♪

 

館内に入ってみるとそれぞれの区の地図があり、みんなはどこに住んでいるのかシールを貼りました✨

「このあたりかな?」「もう少し海沿いじゃない?」などみんなで地図を見ながら話しています🌟

 

その他にも縄文時代の土器や地層などたくさんの歴史に触れました❕❕

 

今回のイベントではクイズも用意されていて館内を探索しながら答えを見つけていきました✨

 

横浜歴史博物館では今回のイベントだけではなく、常設展もありました

常設展フロアマップ

色々な時代の歴史を知る機会になって子ども達もとっても良い刺激になったと思います♪