ハートリンク放課後等デイサービス磯子 子どもの国で水遊び!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 子どもの国で水遊びをしてきました~✨

 

園内ガイドマップ|こどもの国(神奈川県横浜市)

 

早速水遊び!の前にみんなで『㉚ドラムかんいかだ』に行ってきました!

橋もいかだのようになっていて足元がグラグラしていました💦

 

実際、いかだに乗ろうとすると水の上なのでとっても揺れました😅

最初の方はみんなビックリしていて中々乗ろうとはしていなかったのですが、1人乗り始めると安心したようで他の子たちも乗れるようになっていました🌟

3人ずつ程度で一つのいかだに乗りました!

 

しかし、操作が思うようにいかず全然帰ってこれないグループも💦

そんな時はみんなで声を掛け合って無事帰ってこれました✨

 

いかだも存分に楽しんだところでいよいよお待ちかね、水遊びの時間がやってきました~❕❕

 

この日は天気も良く、水も冷たかったので頭から水を被る子もいました🤣

気持ちいいよね♪

 

深さも子ども達で膝当たりだったのでプカプカ浮かんだりしていました✨

噴水のように水が出ていたから気になるよね🌟

みんなで色々な楽しみ方をしていました❕

 

相変わらずスタッフへのイタズラも😂

とっても楽しんでいました❕❕

 

みんなの夏休みもあっという間に終わってしまいました❕

また来年もたくさん水遊びをしていきたいと思います🎶