ハートリンク放課後等デイサービス磯子 秋の小運動会を開催しました

ハートリンク放課後等デイサービス磯子

秋の小運動会を開催しました(^^)/

季節柄、どこもかしこも運動会ですが

磯子でも手作り運動会を開催しました

今回は紅組・白組に分けての対抗戦です!!

おなじみ「天国と地獄」のBGMにノッて

いざ!!はじめましょう~~~~(*^▽^*)

まずは『準備運動』をして身体をほぐします

みんなサボらずにストレッチしてました

 

最初の競技は『お玉リレー』٩( ”ω” )و

からの『障害物リレー』テンポよく進みます

 

続いては『目隠し足踏み

一分間ワクから出ないように足踏みします

 

これ、意外と難しいんですよ(≧◇≦)

皆さんもやってみてくださいね

 

床に無造作に敷いたダンボールを島にして

みんなでピョンピョン渡って行きました

名付けて『ダンボール島渡り』!!

これは通勤ラッシュの風景か?

チーム全員が新聞紙に乗らなければならない

『新聞紙大人数乗り』次第に狭くなっていきます

バランス勝負の『手押し相撲』!(^^)!

相手の手を掴んだら負けですからね

 

スタッフの一人と真剣勝負!!

勝敗は、、、ナイショにしておきましょう

最後は『ダンボールキャタピラ』でリレー

皆で必死に走り(?)ました(^^♪

 

この後は得点の発表があり

今回は紅組の優勝となりました!(^^)!

白組は残念ながら力及ばずでしたが

皆で力を合わせて戦いました(^^)v

また、スタッフの多数決で一人の子どもが

MVPを獲得してステッカーを貰いました

室内でもこうして運動会ができました(^^♪