ハートリンク放課後等デイサービス磯子【キリンビール🍻工場見学】

キリンビール工場見学へ行ってきました。

案内をして下さるスタッフの方から~

最初に『工場の大きさは?』と質問されて

各々に答えていました。  答え=野球場 6.7個分

 

見学の注意ポイントを聞いて、いよいよ見学コースへ出発。

炭酸のシュワシュワが見える廊下❕❕ を通って

WA~ WO~

   

ずっと見ていられるねぇ👀

ビールの材料の麦芽とホップ

  

麦芽を触ったり、食べて見たり(カリカリ)う~ん⁇

 

ホップの臭いは、びみょ~うでした。

ビールを作る大型タンクは全部で9つ❕❕

大きいから沢山~作れるんだねぇ

“麦ジュースの試飲”

 

初の麦ジュース♥

 

一番麦汁、二番麦汁の飲み比べ 『どう~…?』

次は、麦ジュースからどうやってビールになるのかあ~?

タンクの中を再現した部屋に入って体験しました。

手を三角▲にして皆で発酵をしてみました。

 

~発酵中~しばらくすると、ボコボコとアルコールと泡が出てきました。

2週間程でビールの出来上がり🍺

最後に仕上がったビールを缶詰めにして

缶に詰める速度=1分間に 2000本

すごい速いんだねぇ~Σ(゚Д゚)

いろんな事を知れた工場見学もそろそろおしまいです。

スタッフのお姉さんからジュースが飲めると聞いて~

自分の飲みたい物を頼みました。

皆で『乾杯』して

見学した後の一杯は格別でした♪

  

楽しく工場見学をして来ることができました。(≧▽≦)

キリンビール工場の案内して下さったお姉さん♥

工場のスタッフの皆様~ありがとうございました。

<(_ _)>