ハートリンク放課後等デイサービス磯子 クッキング「お子様プレート」

ハートリンク放課後等デイサービス磯子『お子様プレート』を作ろう🍴

 

準備の説明と何を作るかしっかり聞いてから…

『クッキング~スタート❕❕』おぉーーーーーーー✊✨

お姉さん’sが前でお手本と、お手伝いをしてくれていたので

材料をお姉さんのところに貰いに行きます♪

ハンバーグのお肉🍖早くたべたーい🤤

まずは材料を切る!切る!切る!

お友達同士アドバイスする微笑ましい姿もありつつ(^^)

慎重に取り組みました💡

材料を全部切り終えたあとは、お待ちかねの

『こねこねタ~イム♪』

あの何とも言えない触感が気持ちい~( *´艸`)

みんな楽しくこねこねしてました!

成型作業~!

上手に空気も抜き、キレイなハンバーグ型✨

ハート型にしたりと工夫している子もいました\(^o^)/

あとは焼くだけ!

ハンバーグを焼いてる間に、スパゲッティ作り!

味付けはチームごとに!

どんな味になるかな~?

完成した料理たちを盛り付け、いざ❕❕

『いただきま~す🍴』

あちこちから「おいしい~」とこえが聞こえましたヾ(≧▽≦)ノ

おかわりもたくさん食べて、お腹いっぱいだね!

自分たちで作ったものはよりいっそうおいしかったね★

なにより楽しく作ることが出来たのが一番でした~(●´ω`●)