ハートリンク放課後等デイサービス磯子 ペットボトル空気砲!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子

工作『ペットボトル空気砲~🔫』

 

材料はペットボトルと段ボール・風船・ビニールテープ!

準備が出来たらいざ工作へ!

まずは、デザイン♪

好きな色を使ってペットボトルや持ち手部分を彩ります✨

カラフルにする子やスイッチを付けている子も👀!

こちらは熟考中・・・(。-`ω-)

カッコイイの作りたいもんね★

頑張れ!

ハサミ作業も✂

上手に使ってチョキチョキ!

お姉さんが他の子に切るところを教えてくれる場面を見ると

成長を感じてほっこりしますね( *´艸`)♡

完成も間近☆

仕上げのビニールテープ!

ビニールテープの色もみんなこだわってたので

「赤どこー?黄色こっちにあるよー!」

と、にぎやかに声がとびかっていました!(^^)!

さぁ…!

完成したらーーーーー

射的タ~イムヾ(≧▽≦)ノ

よーく狙って!ポンッ!

ポンっ!ポンッ!

威力バツグン(≧◇≦)

風船が苦手な子も楽しく作ることが出来、家で切った紙を入れて

紙吹雪バズーカーに変身させたりと、持ち帰った後も楽しめたようで

良かった~(*’▽’)

まだまだ自粛モード続きますので💦

楽しめる活動探して乗り切るぞーーー✊✨