ハートリンク放課後等デイサービス磯子 生田緑地に行ってきました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 生田緑地に行ってきました🌲

 

何度か行っている生田緑地ですが今回は・・・

『健脚コース!』にチャレンジヾ(≧▽≦)ノ

いつもは真ん中周辺しか行ってなかったことに

地図を見て気付いたスタッフ(。-`ω-)✨

これは生田緑地を網羅するしかない!

地図に階段○百段の文字(複数)にがっくりするスタッフもいましたが(笑)

問答無用で行きます!!

🚗...到着ーーー!!

スタートから180段の階段👣

子ども達は、きのこを発見したり、おしゃべりしたり、猫を見つけたり

楽しみながら余裕で登って行きます!!

頂上の広場に行ってみると、楽しそうな遊具を発見!

みんなの目がキラリ( *´艸`)✨

『あそびたーい』というので、ご飯のあとちょっとだけね!とお約束♪

広場の展望台にも行ってみました💡

登ってみると東西南北の方角に干支の像がかざってあったので

自分の干支を探して📷✨

今回はあいにく曇りでしたが、晴れていれば日光の方まで見えるそうです!

階段を登ったり降りたり登ったり…

山の中をガシガシ進みます(≧◇≦)💦

気温・湿度も高かったので水分こまめに取ったり・離れて深呼吸したり

みんな汗をかきながら頑張ってます(; ・`д・´)

途中にあった何かの跡地でこんな余裕も(笑)

『神の椅子』らしいです(^^♪

神殿に見えなくもない・・気が・・w

今回、楽しい場所に寄り道したのもあり、ハートリンク磯子としたことが

コースの半分までしか行けませんでしたぁぁ(/ω\)💦

次回こそ全制覇目指して再チャレンジ!を子ども達と誓った日でした✨