ハートリンク放課後等デイサービス磯子【避難訓練】

ハートリンク放課後等デイサービス磯子

【避難訓練・火災編】の実施をしました。

朝の会の時に避難訓練の説明をし

避難で大切な事、毎回毎回、確認していますが

『お・か・し・も』

確認しました。

みんな良く分かっていました。

続いて

磯子消防署から借りた “DVD” を見ました👀

 

火事になった時の煙の動きや

一酸化炭素中毒の怖さ(/o\)

避難する時のポイントを学びました。

みんな真剣に聞いて👂いました。

続いて

ハートリンク磯子に設置されている、消火器2台の確認

≪≪≪一台目≫≫≫

【事務所の中】

≪≪≪2台目≫≫≫

【玄関の前】

ここにあったんだねぇ~~~

続いて

消火器の使い方のYouTubeを見てから

🧯持って見ました。

結構、重い💦

持ち方❕❕合格

ホース & レバー だねぇ

いよいよ!!!

避難訓練『開始~します』

『警報~火事です。火事です。落ち着いて避難してください』

速やかに靴を履いてしゃべらず落ち着いて避難しました。

近くの芦名橋公園まで行き、点呼を取りました。

これで、いざという時にも

パニックにならず落ち着いて避難していきたいと思います。