ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *フィンガーペイント*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^^♪

今日は先日行ったフィンガーペイントの様子をお届けします。

フィンガーペイントと聞くと手でお絵描きをするから汚れそう…と思いますが!

今回は手を汚さずに行いました(^O^)/

ジップロックの中に紙を入れて、思い思いの絵の具をその中に投入します。

それだけだと伸びないので、そこに『洗濯糊』も投入!

ジップロックの口を締め、指で触るとむにむに~っとした気持ちのいい感触を味わいながら絵の具が混ざって行きますvⅤ

 

指先で細かく混ぜたり、手のひらで全体に馴染ませたり( *´艸`)

 

普段『お絵描き』というとあまり乗り気でないお友達も、感覚遊びの要領で参加出来ました☆彡

高校生になると何やら細かく細工をして芸術作品に仕上げましたヾ(≧▽≦)ノ

あとは袋を開いて乾燥させると完成です♪

洗濯糊が多くても少なくても乾燥具合に差が出て来るので配分が難しいのですが、それも一つの味として作品を完成させることが出来ました。

『苦手』を『楽しい』に変えられる取り組みを今後も行っていきます(*^_^*)

ハートリンク港南台