ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *たぐりよせゲーム*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台ですヾ(≧▽≦)ノ

段々暑い日が増えてきましたね…熱中症疑いの体調不良も徐々に増えてきているようです。

皆さん、水分補給と塩分摂取を忘れずに熱中症対策を早めに始めましょう!

【たぐりよせゲーム】

さて、今回は先日レクリエーションで行った『たぐりよせゲーム』です(*^^)v

長い紐のついたダンボールの板の上に、自分のお気に入りのぬいぐるみを乗せて…引っ張る!

これだけ聞くと簡単じゃない?と思いますが、実は奥の深いゲームです( *´艸`)

『力加減を体感で学習』してみましょう!

フロアの端から端までを使用するので、紐が思ったよりも長いのです(笑)

そして上に乗せるぬいぐるみによっては非常に軽いので…

思い切り引っ張ってしまうと板から落下してしまいます\(◎o◎)/!

力加減を考えながら、隣のお友達よりも早く自分のもとへ救出出来るか…!

 

最初はそ~っと…慣れてくると段々みんな上手に出来るようになってきて大盛り上がり♪

 

一緒に並ぶお友達を交代しながら時間いっぱいみんなで楽しんで『力加減の学習』に取り組めました(*^_^*)

またやりましょう!

ハートリンク港南台