ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *丸めてブドウ作り*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*’▽’)

今回は季節工作のご紹介です♪

暦の上ではすでに秋、美味しい物がたくさんお店に並び始めますね!

ハートリンクでも…

\ぶどう畑!!/

紫の方は熟してしまってすぐに実が落ちてきたりもするのですが(^-^;

一生懸命紙を丸めてブドウを一房ずつ作りましたvV

 職員と一緒にお話ししながら作ったり

 一人で集中して作ったり(^^♪

 

緑でマスカットを作ったり♪

ぶどうの形の台紙に両面テープを貼って実をつける作業は、単純ですが指先の微細運動にとてもよい活動です♪

簡単に出来るお友達は「こうやってやるんだよ」と手伝ってくれる事も増えてきました!

本物ではないので収穫されないように気をつけつつ、しばらく室内に飾りたいと思います( *´艸`)

ハートリンク港南台