ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *新江ノ島水族館*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(‘◇’)ゞ

夏休みが始まって、気が付いたらもう8月ですね!皆様、毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。

感染者が日々多くなる中、ハートリンクでは感染症対策を行って開所しています。

 

今日は、感染者が多くなる前に行った新江ノ島水族館での様子をお届け♪

久しぶりの水族館でみんな入る前から大興奮です(*’▽’)

 <いるかさーん!来たよーヾ(≧▽≦)ノ

みんなで入口のお姉さんにご挨拶をしてから、いざ!館内へ!

  

薄暗い水族館内に少し怖がるお友達もいましたが、慣れているお友達は『先生!カニのとこ行こうカニ!』と職員を連れて目的地を目指したり一つ一つゆっくり見上げてみたりと班ごとににぎやか(*´ω`*)

そんなみんなも大水槽の前では足を止めて魚の多さや大きさにそれぞれ驚きや感動を感じたようです。

クラゲのコーナーは不思議な動きの色とりどりのクラゲを見て少し怖がるお友達が(笑)

魚とは違うから不思議ですよね(^.^)

実はこの日、一番人気だったのはペンギンさんのコーナー!

お客さん慣れしているのかファンサービス精神旺盛で、みんなの顔をしっかり見に来たりもしてくれて大興奮ヾ(≧▽≦)ノ

滞在時間が一番長いコーナーになりそうなところでイルカショーへ🐬

ものすごい人混みだったので、各班少しずつ空いていそうなところでの立ち見となりましたがそれもまた経験♪

高いジャンプを見るたびに一生懸命拍手して楽しく応援できました!

新江ノ島水族館には深海探査船も展示してあるのでそこもぐるりvV

深海まで潜るのって怖そうだけど、知らない生き物には会ってみたいね(; ・`д・´)ドキドキ

 

それぞれお目当ての生き物を見に行くことができ、久しぶりの水族館はとても楽しめました!

またみんなでお出かけしましょう。

そのためには手洗いうがいなど、感染症対策は続けていきましょうね(^_-)-☆

ハートリンク港南台