ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *療育週間~箸掴みリレー~*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です

段々と冬の気配を感じる気温になってきましたね

インフルエンザも増える季節です。うがい・手洗いをしっかりして予防をお願いします!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ハートリンク港南台では毎月、療育週間を設けて日替わりで集団療育を行っています。

今回は『箸つかみリレー』!!

お皿に入ったボールを3個取って隣の人へ。2班に分かれて速さを競います

※写真はクリックで大きくなります

  

お箸練習中のお友達には声援が飛んだり、中には手伝ってくれるお友達も( *´艸`)

 

負けると悔しくて『もう1回やりたい!』なんて声も出たり、1日で3回やる事もありました

エジソン箸が使いにくいお兄さんは割り箸を使う等、難易度にも変化を付けて行っています。

今週は港南台にてミニ運動会を開催中

様子はまたお知らせします

~オマケ~

港南台にて、職員紹介を作成致しました!

よろしければご覧ください

PDF 職員紹介

ハートリンク港南台