ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *でんでん太鼓作り*

鬼の顔のでんでん太鼓を作りました**

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(‘ω’)ノ

年が明けてあっという間に一ヶ月…節分です!

皆さん、豆まきはしましたでしょうか?<おにはーそとー!

ハートリンク港南台では、ちょっと早めの季節工作をしました!

 鬼の顔のでんでん太鼓です♫

紙皿・割り箸・凧糸・ビーズで作成!

   

思い思いの鬼の顔を作ります。中には鬼は怖いから可愛いのにしたい、なんて女の子も( *´艸`)

ビーズの付いた凧糸の長さも調整して、ちゃんと音が鳴るように確かめて紙皿を貼り合わせます。

  上手に出来ました!<でんでん!

自分で作るとみんな大事に遊んでくれます+*

太鼓を鳴らして鬼とインフルエンザを追い出し、2月を乗り切りましょう!

(‘Д’)<おにはーそとー!インフルエンザはもっとそとー!ふくはうちーー!!

ハートリンク港南台