ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *健康武道*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*^^)v

ハートリンク港南台では隔週の土曜日に『健康武道』を行っています。

武道と言っても『誰かを攻撃するもの』ではなく、体幹を鍛えバランスのトレーニングをしたり

礼儀作法などの訓練をしたりという目的で行っています。

 きちんと集合して先生の説明を聞きます。

 

先生の合図でロープをジャンプ!

両足で跳んだり片足で跳んだり、先生の合図の回数跳ぶなどメニューはたくさん!

列に並んで順番を待つ練習にもなります。

(みんな早くやりたくて段々と前に出てきますが…笑)

 腰を落として、息を合わせて『エイッ』

足腰を使うのでとってもいい運動になる正拳突き。皆で10数えて順番に行います。

 掛け声は元気いっぱい!次は僕!なんて声も( *´艸`)

最初はジャンプが上手に出来なかった子も、続けることで出来るようになりました♡

集団行動が苦手だった子も徐々に参加するようになり、今では前に出て皆のお手本です!

午前中の時間でいっぱい体を動かしてみんなスッキリ、いい表情で午後の活動を始めています(*^^)v

またよろしくお願いします、先生

ハートリンク港南台