ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *港南台プレイパーク*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です😁

梅雨より前に夏日到来!?

体育祭なども始まる中、皆さん熱中症対策は始めていますでしょうか。

ハートリンクでは今回、暑さ対策をしながら地域交流で『港南台プレイパーク』にお邪魔しました✨

 

地域の人とも遊ぼう! 港南台プレイパーク!

 

港南台ひの特別支援学校の近くにある『港南台中央公園』(通称くじら公園)で開催されているプレイパークに遊びに行ってきました♪

急激に暑くなり、最高気温は28℃とか😵ワーオ…

それでも久しぶりの公園と言うことで、みんな帽子を被って水筒を持って…

帰りにスーパーでおやつを買って帰るのでお財布も持ってお出かけです😚

 

 

 

日陰にブルーシートを置いて荷物を置くと『いってきまーす!!!』

室内ではできない鬼ごっこやかくれんぼをしようと、それぞれ仲間に声をかけて広い公園内で走っていました😁

 

 < ここなら見つからないかな…!!

 

かくれんぼでは藪と木の間の細い通路にしゃがんで隠れてみたり、いろいろなところへ隠れていたので盛り上がっていました💮

 

 < すごくいい天気!めっちゃ暑いけど!!🥵

 

 水分補給大切です🧴💦

 

みんな顔を真っ赤にして遊ぶので、こまめに水分補給の声掛けをして休憩を挟みます。

水分をとったら日陰にある遊具に行くお友達も😉

 

 

 

いろいろなブランコなども設置してあってそれぞれに楽しむ事ができました😁

一時間ほど公園で遊んだあとは、近隣のスーパーへみんなでお買い物✨

200円で自分の食べたいおやつを各自購入してハートリンクへ帰りました。

(スーパーの駄菓子コーナーはありがたいですね…😳)

暑かったのでアイスと駄菓子を一つ、なんてお友達もいたので賢い!

自分で支払いなども上手にできたので、よりおいしく食べる事ができました。

 

これからまた暑くなっていきますが、様子を見て遊びに行きましょう♪

お買い物練習も続けましょうね😊

暑い中おつかれさまでした!!

 

ハートリンク港南台