ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *絵の具遊び*

こんにちは!

ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^▽^)/

猛暑日が続き、職員は夏バテ気味ですが、

子どもたちはとっても元気に通ってきてくださっています!(^^)!

今日は、みんなが大好きな絵の具を使った活動です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 <汚れてもいいように、外出用の特大ブルーシートを敷きます(`・ω・´)b

黒か紺の画用紙を選び、どの色の絵の具を使いたいか、みんなで相談して、活動スタート❣

自分の塗りたい色を決め、みんな集中して活動しています(^^♪

 <『芸術は爆発だ~!!』

自分が感じる『花火』を、画用紙に描き出します。

燃え上がるような、壮大な打ち上げ花火のようです✨

 <『私は、好きな色をたくさん使った花火を描いたよ!』

イメージを具体的に表現したかったのでしょう(*^^)v

 <『お友だちの絵も気になるぞ~』

同じ題材なのに、全く違う個性が見られました!

 <『ぼくはね~、いろんな形の花火を打ち上げちゃうんだ~』

最近は、円形に広がる以外にも、何かの形になる花火がありますよね(((uдu*)ゥンゥン

1時間の活動、みんな本当に集中して、絵の具活動を楽しみました(*^-^*)

たくさんの芸術作品が生まれました(*´ω`)

                             ハートリンク港南台