ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *びっくり工作*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*´▽`*)

先週の土曜日、ハートリンク港南台では『びっくり工作』を行いました♫

  

紙コップとビニール袋、ストローを使います!

コップの装飾は動物のシールや、貼る千代紙を好きな形に切ってペタペタと(*^^)v

 作り方の紙を見ながら『次どうするの~?』とどんどん進みます。

 空気が漏れ出ないかチェック!みんな上手に留められましたvV

 

思いのほかたくさん空気を送り込まないと袋が出て来ない((+_+))ク、クルシイ…

肺活量のトレーニング!なんて言いながら、それぞれ楽しく作って遊ぶことが出来ました!

この後、牛乳パックと輪ゴムを使ってビックリ箱も作ったのですが

上手に出来過ぎて何とシャッターが追い付かず写真に収める事が出来ませんでした…!(笑)

みんな持ち帰ってご家族をびっくりさせるんだ~と嬉しそうな表情でした( ̄▽ ̄)vV

遊べる工作、またしましょう!

ハートリンク港南台