ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *はまぎんこども宇宙科学館*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(≧◇≦)

先日、すぐお隣の駅にある『はまぎんこども宇宙科学館』までみんなで

電車に乗って行って来ました(^^♪

電車でのお出掛けは久々なので、みんなたった一駅ですが大興奮!

 

『お年寄りや赤ちゃんを連れたお母さんには席を譲る』

『電車の中では静かにする』というお約束をきちんと守って静かに乗車

 車に気をつけながら歩いて科学館へ!

 

ハロウィンの顔出しパネルで撮影したり、サイエンスショーの時間には何と登壇するお友達も!

ハートリンクのお友達ではない子も応援してくれて嬉しそうでした(´▽`*)

 

この日は3階のフロアも思いがけず空いていたので、のんびり遊んでからおやつを食べ、

また電車に乗ってハートリンクへ戻りましたvV

『今度はもう少し遠くに行きたいな~』というリクエストもあったので、

少しずつ乗車距離を伸ばして行けたらと思っています( *´艸`)

まずは市内で!どこまで行けるかな!?

また電車でお出かけしましょう♫

ハートリンク港南台